FSMの本棚を大きくしてみた

FSM 大きな本棚

FSMの本棚は大きなものがないので作ってみた
棚のバリエーションを増やしたりもしてみたいです

手裏剣Window

VX
Window S

VX Ace
Window S


本当はクルクルさせたかった
けど、無理だった

【VX/VX Ace】色々なマップチップ(FSMキッチン縮小化、一輪のバラ、銅像など)

VX
マップチップ 小物
マップチップ 小物2
マップチップ 小物3
マップチップ 小物4
マップチップ 小物5 VX


VX Ace
マップチップ 小物
マップチップ 小物2
マップチップ 小物3
マップチップ 小物4
komono Ace


とりあえず、今はまとめて投稿しときます
いつかちゃんと分類させられたら良いなぁ…

それにしてもFC2って一日に30までの投稿、って
決まっているんですね。0時越えたから、何とか全部の
投稿が出来ましたが…
一瞬、焦っちゃいました

【VX Ace】ワンピースと明るい木

マップチップ komonoace

こちらはAceの素材を使ったので
Aceを所持している(ユーザー登録している)方のみ使用可能です

【VX/VX Ace】進入可能のベット及び布団

VX
マップチップ
マップチップ2
!ベット専用 掛け布団

VX Ace
マップチップ
マップチップ2
!ベット専用 掛け布団


進入可能のベットと掛け布団です
掛け布団の方は先頭に!をつける事をオススメします

下に使用例を載せておきます
一枚目の老夫婦のところのオレンジの線は
ミスしただけなので、気にしないでください;

使用例2
使用例3

廊下にある柱とか


kinoita.png

使用例


こういう感じで使う素材です
オリジナル素材なので、ツクール以外でもOKです

【VX/VX Ace】暗い色の看板と樽、倒れた棚の改変

VX
kaihen.png

VX Ace
kaihen.png

【VX/VX Ace】井戸と小さな桶

VX
ido.png

VX Ace
ido.png

【FSM改変】リンゴの木

ringono.png

リンゴ食べたい・・・
と思って、作ったものです

【VX/VX Ace】和風な床

VX
和風な床

VX Ace
和風な床

RTPの床はちょっと明るすぎで
和風素材の方は、違和感が出来るので
それっぽい色に加工しました

【VX/VX Ace】市場(?)的なもの、ざる

VX
和風素材

VX Ace
和風素材

外での売り場・・・、ちゃんとした名称が分かりませんが
「安いよー、買ってってー」みたいな感じです

【ピクチャ】ショボンなゲームオーバー

ショボンなゲームオーバー

軽いノリのゲームオーバー用
友人に作ったゲームの為に作ったもの

【VX/VX Ace】テレビ

VX
テレビ


VX Ace
テレビ

FSMにも投稿しましたが、あっちの修正&追加版なので
ちょっとだけ違います

たまたま海外サイトの方でテレビの横向き素材を
見つけたので、自分でも試しに作った結果がこれです

やっぱりあっちの方々は凄いなぁ
あ、ちなみに完全パクリとかにならないよう
向こうとは違う風に作りましたので、多分大丈夫・・・です

・・・もし、駄目だったらどうしようorz

【VX/VX Ace】和風の料理

VX
和風のご飯

VX Ace
和風のご飯

和食、フゥーッ!
白米と味噌汁は私のエネルギー
何故に焼き魚?というのはFSMの方で書きました
と言っても、理由にもならんような理由です

配置とかはAceの朝食っぽい料理を参考にしました
が、Ace限定の素材は改変していないので、VXのみ所持する方も使えます

【VX/VX Ace】和風の本棚

VX
和風本棚

VX Ace
和風本棚


和風本棚もなかったので、作成
巻物っぽいのは上手くいかなかった・・・

【VX/VX Ace】和風の本


VX
!$本 和風単体
!$本 和風単体2
!$本 和風単体3

VX Ace
!$本 和風単体
!$本 和風単体2
!$本 和風単体3

RTPの本じゃ和風ゲームには合わない!
でも、作ってる人(おそらく)いない!
だったら、作っちまえ!

結果、こうなりました
参考はもちろん私の好きなアレです

【VX Ace】秋っぽいマップセット

秋っぽいマップ3 追加
秋っぽいマップ
秋っぽいマップ2

やっつけ感が半端じゃない素材
でも、秋って好きです

【VX/VX Ace】大きな絵画etc...

VX
絵画

VX Ace
絵画


こう、お金持ちの家って
絵も大きそうなイメージがあったので・・・

某泣き黒子でアーン?な部長さんの家も
でっかい絵とか飾ってあるんだろうな

【VX Ace】朝食っぽい食べ物の空になったバージョン

空の皿たち

食べ終えたぜ、なイベントとか用?
あー、ベーコンエッグ食べたいですね

救急箱

救急箱

オリジナル素材なので、どれでも使用可能です
落.乱.用だったのですが、あの世界の救急箱って
こういうタイプのだったのか、いまいち思い出せない

【VX/VX Ace】紙の束

VX用
紙の束

VX Ace用
紙の束

仕事が溜まっている感じ
レポートに追い詰められていたから作りました

【VX/VX Ace】紫陽花と花輪

VX用
紫陽花と花輪

VX Ace用
紫陽花と花輪

紫陽花はともかく、花輪は何故作ったのか
思い出してみたのですが…

確かこの日、近所で見かけたからという
何ともありきたりな理由でした

【VX】バルーン色違い


※この素材はVXを所持する方のみOKです
 Aceだけ所持する方は使用不可となっております

バルーン色違い

何となく気分を変えたくて作ったもの
あんまり需要はなさそうです

【VX/VX Ace】植物系素材

VX用
植物系素材

VX Ace用
植物系素材

どうもRTPの植物はこう、何て言うんでしょうかね
淡々としているものが多い? 表現が良く分からない

という気持ちになったので、作ったものです








【VX/VX Ace】重ねた桶

VX用
重ねた桶

VX Ace用
重ねた桶

和風素材の中にこんな感じのがあったので、RTPで作ってみました。
和風素材は嬉しいけど、RTPと並べるとちょっと違和感があるのが残念・・・。

【VX/VX Ace】後ろ向きキッチン

↓VX用
後ろ向きキッチン

↓VX Ace用
後ろ向きキッチン

これまた、微妙な素材・・・。
後ろから見た状態のつもりです。

【VX/VX Ace】少し大き目にした机

↓VX用
少し大きめにした机

↓VX Ace用
少し大きめにした机

RTPのだと壁との距離が見えちゃうので。
あんまり需要のない素材かも。

【VX/VX Ace】零れたビール

↓VX用
零れたビール

↓VX Ace用
零れたビール

ワインはあるのに、ビールはない!
という事で作った素材。ちょっといびつ。

【VX/VX Ace】洞窟などの入り口(大)

↓VX用
洞窟とかへの入り口(大)

↓VX Ace用
洞窟とかへの入り口(大)


3マスのつもりですが、2マス使用でもOK。
洞窟とか炭鉱とかの入り口に合っていると思います。

【VX/VX Ace】酒場にあるような棚

↓VX用
酒場の棚

↓VX Ace用
酒場の棚

何となく、大きな棚を作りたかった、それだけ。
タイトルの通り、酒場で使うと良いかもしれません。
プロフィール

tokkuri

Author:tokkuri
アニメやゲーム、和風系が好き。
特に某N〇Kの忍者の卵が大好きで堪らない。
余談ですが、名前の割に酒に弱い。









無料アクセス解析

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR