【VX/Ace】和風の看板

VX
和風看板

Ace
和風看板 Ace

公式の和風素材を参考にVX及びVX AceのRTP素材でそれっぽいのを作ってみました
色とかを似せただけで公式和風素材は一切使っておりません

雑談とちょっと提案?のようなもの


そういえば、FSMやRPGツクールFAN!が消えてしまったようで・・・。
頻繁に訪れていたので、凄くショックでした。
復活してくれたらいいな、とひっそりと願っています。

今のところ、検索サイトは@tkoolのみですが
もう一つくらい増やした方が良いですかね。何処があるかな。


さて、タイトルにある提案?の件ですが、素材についてです。
リクエスト受付、というほど しっかりとしたものではないのですが・・・
「こんな素材欲しいなぁ」ってものがあったら、コメントでも拍手でもOKなので
言ってもらえたら、作ってみようかな、と。

しかし、上記にある通り、リクエスト受付というほどのものではなく
気が向いたら作る程度、意見を聞く感じなので、あまり期待はしないでください。
今まで作った素材でこういう風に改変してほしい的なものでもOKです。

次はもう少し早く更新したい。

【REFMAP】ガラスケースのベッドやら何やら

ガラスケースベッド

使用例↓
ガラスケース 例

一日クオリティなので、何か不備があるかも。

どこかの童話に出ていそうなガラスのケースつきベッド。
ガラスは水色と白(無色)の2種類、若干透けている仕様です。
お好みで使用例のように花を添えたり、枕をしいたり。
宝石を入れてみるのも良し、横バージョンのもう少し大きいサイズも作ればよかった。
気が向いたら、そのうち追加するかもしれません。

素材はバラバラの状態のもあるので、お好きなようにどうぞ。
全てREFMAP素材から作ったものなので、ツクール以外でも使用可能です。

【VX/VX Ace】Flame素材たくさん

VX
!Flame ver1
!Flame ver2
!Flame ver3
!Flame ver4
!Flame ver5
!Flame ver6

Ace
!Flame ver1 Ace
!Flame ver2 Ace
!Flame ver3 Ace
!Flame ver4 Ace
!Flame ver5 Ace
!Flame ver6 Ace

お久しぶりです、生きてます。
そろそろ更新しないとまずいかなぁ、と思いまして投稿。
ちょっと場所変えたり、色を変えたり程度の素材ですが・・・。

個人的に移動設定つけてキラキラさせるのが面倒だったので
足踏み設定するだけでOKな感じにしました、あとバリエーションを増やしました。
4つ目からのは、元々の白いキラキラと色を変えたキラキラと重ねたものです。
何となくやってみたら、結構いい感じかも?と思ったので作りました。

和風素材を作りたいと思いつつ、なかなかネタが浮かばない。
プロフィール

tokkuri

Author:tokkuri
アニメやゲーム、和風系が好き。
特に某N〇Kの忍者の卵が大好きで堪らない。
余談ですが、名前やプロフ画像の割に酒に弱い。









無料アクセス解析

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR