【VX/VX Ace】少し大きめの馬キャラチップ

VX
Animal hose

VX Ace
Animal hose Ace


ひとまず、馬のキャラチップが完成しましたので投稿。

馬の大きさ比較画像

比較すると、こんな感じです。

馬2

2015082921021863f.jpg


前回言っていた馬のキャラチップ。
スマフォから投稿しているのですが、もしかしたら画像荒いかも…。

とりあえず、あと黒と白、濃い茶色の馬は作る予定。
あと鞍をつける。

作成中

馬途中

需要があるかどうかは分かりませんが
ちょっとサイズの大きい馬を作成中。
これに合わせて馬車作れたらいいなぁ、と思ってます。

今後、作りたいと思っているもの


タイトルの通り、今後作ってみたいと思っている素材のメモ
あくまで作って"みたい"なので、断念する可能性もあり

・前に作った道端商売のマップチップのリメイク
・パソコン
・馬車(豪華なやつ?)

【REFMAP】クッションとか座布団

REFMAP 座布団とか

REFMAPとオリジナルでクッションと座布団・・・のつもりです。
無駄にカラーバリエーションが多い。

ツクール以外でも使用可能。

【REFMAP素材改変】天蓋のあるベッド(進入可能) 2015.8.19更新

天蓋ベッド
天蓋ベッド TileA5
!ベット専用(天蓋) 掛け布団

!$ベット専用(天蓋) 掛け布団
!$ベット専用(天蓋) 掛け布団2
!$ベット専用(天蓋) 掛け布団3



REFMAP素材を改造なので、ツクール以外でも使用可能

天蓋のあるベッドを作ってみました
おまけで天蓋なしバージョンもあり
王様とかが使っていそうなイメージ

使い方
① TileB~TileEのマップチップは二つ重ねる事が出来ないので
ベッド部分と設置したい床部分(場合によっては壁部分)と重ねてTileA5へ設置

② ①の上に天蓋のマップチップ(下部分以外、通行設定は★)を設置
下部分も同じようにしてしまうと、③と合わせた時に失敗画像のようになってしまいます

③ キャラチップは天蓋のカーテンつきの掛布団を設置してください
そうじゃないと、失敗画像2のようになってしまいます

天蓋なしの場合は、天蓋を重ねる必要がないので
ベッドを普通のマップチップとして使う方が良いと思います
設置の仕方は、こちらを参考にしてください

また、進入なし・ただの置き物としてだけ使いたい場合は
編集ソフトなどを使い、全部重ねて マップチップとして使用してください
カーテンなどの色を変えやすいようにパーツはバラバラにしておいたので
どうぞ、ご自由に改変をしてください

分かりにくい説明ですみません
何か質問がありましたら、遠慮なくどうぞ

天蓋ベット 失敗画像
天蓋ベット 失敗画像2


追記
赤バージョンの一部の画像を貼り忘れていたので追加しました

雑記


ツクール新作のRPGツクールMVが出るそうですね
ファミ通買って読みました、楽しみで仕方ないです

そして、ハヤテマルがすごく…好みです……
ニナもかわいいですね、褐色肌の子が白い衣装とかすごい好きです…

【VX/VX Ace】和風の棚

VX
和風の棚

VX Ace
和風の棚 Ace


左上のは薬棚、のはず
プロフィール

tokkuri

Author:tokkuri
アニメやゲーム、和風系が好き。
特に某N〇Kの忍者の卵が大好きで堪らない。
余談ですが、名前の割に酒に弱い。









無料アクセス解析

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR