スポンサーサイト


【VX/VX Ace】障子(横向きバージョン)

VX
!$引き戸 横向き

Ace
!$引き戸 横向き Ace


個人的に欲しかったので作りました
先頭に!$をつけて使用してください


使い方(個人的なもの)
①図のようにイベントを二つ設置、下は今回の素材、上は空白
設置1

②実行内容を図の通りに設定
素材の方のイベント(図のID:002)は、複数ページがある上
ページによって、プライオリティやトリガーの設定がちょっと違ったりするので注意
ページ1,2は素材の左側、ページ3は素材の右側を設定しています
この通りに設定すると、自然な動きに見えます(多分)
設定1
設定2
設定2の2
設定2の3


※セルフスイッチの番号が 私の場合、最初に設定した時にミスった為
先にBがくるようになっているだけなので、どの番号変えてもOK

※実行に内容にあるスクリプトは 任意のイベントのセルフスイッチをON・OFFにするものです
$game_self_switches[[(マップ番号),(イベント番号),"(セルフスイッチ番号)"]] = (trueがON、falseがOFF)

※あくまで私なりの設定方法なので、これよりいい設定があるかもしれません

※単体バージョンは今のところ作ってません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素材お借りしました

tokkuriさんこんにちは。

和風素材すばらしいですね。
横向きの障子と食堂系ご飯いろいろをお借りします。
本当に助かりました。
ありがとうございます!
プロフィール

tokkuri

Author:tokkuri
アニメやゲーム、和風系が好き。
特に某N〇Kの忍者の卵が大好きで堪らない。
余談ですが、名前の割に酒に弱い。









無料アクセス解析

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
